マンガコイン運営者のイトーが何やかんや書きます

  1. MangaCoin情報
  2. 121 view

マンガコインTwitterウォレットβリリース

長らくお待たせしました。
マンガコインのTwitterウォレットをベータリリースいたしました。
残高確認と送金が可能です。
またメンションでマンガコインを知らない人にも送ることができます。
送金されると自動的にマンガコインアドレスが作られます。

使用方法

Twitterの@MangaWalletアカウントに対してコマンドを使います。
現在は2種類だけです。

残高の確認

@MangaWallet balance

このコマンドをつぶやくと残高とマンガコインアドレスの確認ができます。
まずはこのコマンドでアドレスを確認して、そのアドレスにマンガコインを送ってみてください。
6承認が必要なので10分程度かかると思います。

送金

送金にはTwitterアカウント名を使用する場合と、マンガコインアドレスを指定する場合の2種類あります。

Twitterアカウントに送金

@MangaWallet tip @宛先のTwitterアカウントのメンション 金額

このコマンドをつぶやくと、メンション相手に指定の金額が送金されます。
内部で処理しているため、着金は一瞬で、相手の残高にすぐ反映されます。
送金できているか確認するために相手の人にbalanceコマンドを使ってもらいましょう。

マンガコインアドレスに送金

@MangaWallet tip マンガコインアドレス 金額

このコマンドをつぶやくと、マンガコインアドレスに指定の金額が送金されます。
explorerのリンクも付与されます。(※現在explorerが高負荷になっているため表示に時間がかかります。)

注意事項

投稿の先頭に必ず

@MangaWallet

を付けてください。
コマンドと数値、アドレスの間はスペースをあけてください。

Twitterの仕様の制限で短時間に同じ内容の投稿ができません。
残高を何度も確認する時は

@MangaWallet balance hoge
@MangaWallet balance fuga

など、後ろに適当な文字を付与してやるとよいでしょう。

また、discordのアドレスとは関連付けされていないため、discord上の残高は表示されません。

βリリースについて

まだ長期間のテストができていないため、動作の保証ができません。
不具合が潜んでいる可能性があるため、高額の入金はなるべく控えていただけると助かります。
不具合等ありましたら、discordかTwitter公式アカウントまでメンションかDMをいただけると助かります!!

MangaCoin情報の最近記事

  1. マンガコインTwitterウォレットβリリース

  2. スワップ受付中!

  3. MANGAブログ開始!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP